よくある質問

サービスについて

タイムチケットは、あなたの時間をチケットにしてシェアできるサービスです。
発行したチケットは、あなたが承認したゲスト(購入者)が購入することができます。
タイムチケットでは、ホスト(販売者)になってチケットをシェアすることで、ゲスト(購入者)と出会えますし、チケット代金の売上を受け取ることができます。
また、売上の一部を指定した寄付先に寄付することができます。


ゲスト(購入者)としてチケットを購入すれば、あなたが気になるホスト(販売者)と一緒に時間を過ごすことができます。

ユーザー登録・ログインについて

ユーザー登録は無料です。

ホスト(販売者)としてチケットが売れた場合、決済金額の30%をサービス利用料としてお支払いいただきます。
売上(決済金額-サービス利用料)から寄付率に応じて寄付金をお支払いいただきます。
Facebookアカウントと、誰かのために自分の時間をシェアするという温かい気持ちが必要です。
タイムチケットではFacebookに登録されている実名での利用を原則としています。リアルで会うマッチングを提供するサービスとして、この点は重要と考えています。
タイムチケットを利用されても、Facebookに自動的に投稿されることはありません。
タイムチケットのなかで、Facebookのご自身のタイムラインへの投稿がある機能は2つです。

・新規ユーザー登録(ポップアップ画面からシェアボタンを押さなければ投稿されません)
・チケット発行(ポップアップ画面からシェアボタンを押さなければ投稿されません)
・チケットをおすすめ(ポップアップ画面からシェアボタンを押さなければ投稿されません)

これらの機能を利用される際にシェアボタンを押さなければ、Facebookに投稿されることはありません。
プロフィールは設定から編集いただけます。タグはタグ設定から追加いただけます。
プロフィール画像は、Facebookで利用されているプロフィール画像を表示しています。
Facebook上で変更いただけますと、タイムチケットでも変更して表示されます。

チケットを発行する

ログインし、右上の発行ボタンを押してチケット発行画面にアクセスしてください。
シェアする時間(0.5時間-3時間)、ゲスト(購入者)が支払う1時間あたりの価格(3,000円-30,000円[有料チケット販売実績があれば300,000円])、チケット代金のうち寄付する割合(1%-100%)、チケットのタイトルなどを入力してください。 「発行」ボタンを押せば、すぐにチケットは公開されます。
2014年7月のリリース時は1時間あたり1,000円が最低価格でしたが、現在は1時間あたり3,000円が最低価格です。
30分・1時間あたり3,000円を選んでいただければ、30分1,500円で販売いただけます。
1時間あたり30,000円が最高価格です。
ただ有料チケットの販売実績があるホスト(販売者)の方は、1時間あたり300,000円が最高価格になります。
交通費、飲食費、レンタル費用などは、チケット代金に含めるか、チケットの有料オプションとして設定してください。チケット代、オプション代以外の代金をゲストに別途要求することは禁止しています。
あなたのチケットから、該当のチケットの横にある「編集」を押してください。チケット編集画面の画像欄にある「別の画像をアップロード」から新しい画像を選択し、画面下の「更新する」というボタンを押すことで画像を変更することができます。
あなたのチケットから、該当のチケットの横にある「編集」を押してください。チケット編集画面の「有料オプション」欄にあるフォームに「オプションのタイトル」を記載し「価格」「公開/非公開」を選択して、画面下の「更新する」を押せばオプションを追加することができます。
あなたのチケットから、該当のチケットの横にある「編集」を押してください。チケット編集画面の「有料オプション」欄にあるフォームで「非公開」を選択して、画面下の「更新する」を押せばオプションを削除することができます。
あなたのチケットから、該当のチケットの横にある「予約可能日時を更新する」を押してください。
あなたのチケットから、該当のチケットの横にある「予約可能日時を更新する」を押し、削除したい予約可能日時ボタン内にある「×」を押すと削除することができます。
あなたのチケットから、該当のチケットの横にある「売り切れ」を押してください。
以下のようなチケットは発行できません。また発行された場合は運営側で削除し、発行したユーザーを利用停止にします。

発行を禁止するチケットの種類
(1) 金融商品販売に関するチケット
(2) 宗教に関するチケット
(3) ネットワークビジネス、MLMに関するチケット
(4) デート商法が想起されるチケット(彼氏・彼女・デートなどの文言を含むチケット)
(5) 情報商材販売に関するチケット
(6) グループでの参加を求めるチケット
(7) 性に関する相談を扱うチケット
(8) 手をつなぐ、ハグ、マッサージなど長時間相手の体に接触する行為を行うチケット
(9) ベビーシッターなど子どもを預かる行為を行うチケット
(10) ナンパ行為を行うチケット
(11) 自家用車をタクシーとして営業するいわゆる白タク行為に該当するチケット
(12) 規制や業法に反するチケット
(13) 公序良俗に反するチケット
(14) タイトル・説明の文章が不足しており、サービス内容が不明なチケット
(15) その他ゲストが迷惑、危険に感じる可能性があるチケット

発行を禁止するチケットの内容(文章・画像・URL)
(1) 著作権、商標権、プライバシー権、氏名権、肖像権、名誉等、第三者の権利を侵害するまたはそのおそれのある内容
(2) 他人のプライバシーにかかる事項
(3) 他人の名称・メールアドレス・住所・電話番号等個人を特定しうる情報(投稿者名や投稿内容において使用される場合を含むが、これらに限られません)
(4) 特定の企業、法人、団体、地域、個人に対しての誹謗(ひぼう)・中傷・苦情、差別発言するなどの不適切な表現(伏字での発言も含みます)
(5) 法令、公序良俗に反するまたはそのおそれのある内容
(6) 本サービスにおけるテーマや目的に反するまたはそのおそれのある内容
(7) その他、本サービスに不適切な内容、表現であると当社が判断したもの

チケットを購入する

ログインし、チケット画面から購入申込を行ってください。
そのチケットのホスト(販売者)が購入申込を承認すれば、チケット購入が確定します。
チケット画面の「希望日時を問い合わせ」から、ホスト(販売者)にメッセージすることができます。
申込日時を調整したら、チケットの購入申込を行ってください。
チケット画面では
「ホスト(販売者)の名前・自己紹介」
「ホスト(販売者)のFacebook」
「購入されている枚数」
「メッセージ既読率」
「メッセージ返答時間」
「ポジティブな評価」
「レビュー」
が確認できます。
販売実績・レビューが多く、ポジティブな評価が高いホスト(販売者)ほど信頼できます。
ホスト(販売者)のメッセージ対応状況については
「メッセージ既読率」
「メッセージ返答時間」
から確認していただけますので、ご参考にしてください。
クレジットカード(VISA/MasterCard)、またはポイントで支払うことが可能です。上記のクレジットカードをお持ちでない方はVISA/MasterCardのプリペイドカード(Vプリカなど)でも支払うことができます。Vプリカの発行はこちらのリンク先より可能です。http://vpc.lifecard.co.jp/buy/

VISA Master Card
仮支払後の日時変更やキャンセルは運営で行っています。
フィードバック からご連絡ください。
・購入したチケットのホスト(販売者)へのレビューの場合
購入履歴の該当するチケットの「レビューを書く」から登録していただけます。
また、匿名でのレビュー登録を希望される場合は、 「匿名でレビューを登録」を選択してください。

・購入してくれたゲスト(購入者)へのレビューの場合
販売履歴の該当するゲスト(購入者)の「レビューを書く」から登録していただけます。
ご自身で書かれたレビューについては、書いた相手のプロフィールページ(Web)、チケットページ(Web)のレビュー欄の「削除」から削除していただけます。

ホスト(販売者)とのやり取りについて

チケット画面の「希望日時を問い合わせ」から、ホスト(販売者)にメッセージすることができます。
ホスト(販売者)が申込に対して承認、キャンセルもしない場合は何も起こりません。承認されるとチケット購入が確定します。
申込をキャンセルすることも可能です。
ホスト(販売者)とのやり取りは1:1のダイレクトメッセージで行われます。
もしホスト(販売者)から迷惑な行為をされた場合は通報してください。内容に応じて、ホスト(販売者)を利用停止、退会処分にします。
仮支払後に通報があった場合には、支払をキャンセルいたします。
ブロック機能は、ブロックした相手から
・ダイレクトメッセージの送信
・チケットへのいいね
・チケットの購入申込
・フォロー
・レビューの登録
を行うことを禁止する機能です。
もし迷惑な行為をするユーザーがいたらブロックをしてください。

ゲスト(購入者)とのやり取りについて

購入申込はキャンセルすることが可能です。
もしゲスト(購入者)から迷惑な行為をされた場合は通報してください。内容に応じて、ゲスト(購入者)を利用停止、退会処分にします。
ホスト(販売者)が承認を期限までに行わない場合、申込は無効となります。承認前に購入が確定するまではゲスト(購入者)とやり取りは控えてください。
(仮支払をしていないゲスト(購入者)と会うことは禁止しています)
ゲスト(購入者)とのやり取りは1:1のダイレクトメッセージで行われます。
もしゲスト(購入者)から迷惑な行為をされた場合は通報してください。内容に応じて、ゲスト(購入者)を利用停止、退会処分にします。
ブロック機能は、ブロックした相手から
・ダイレクトメッセージの送信
・チケットへのいいね
・チケットの購入申込
・フォロー
・レビューの登録
を行うことを禁止する機能です。
もし迷惑な行為をするユーザーがいたらブロックをしてください。

売上について

申込の希望日時の24時間後に自動的に支払が行われ、そのタイミングで売上も発生します。
売上履歴から確認することが可能です。

支払について

ホスト(販売者)が当日現れなかったなどの場合、ゲスト(購入者)が支払をキャンセルすることができるように仮支払という仕組みを利用しています。
またホスト(販売者)にとっても支払う意思のあるゲスト(購入者)と会うことができるようになります。
ホスト(販売者)が購入申込をキャンセルした場合、また申込日時の1時間前までに承認されなかった承認期限切れの場合、自動的に仮支払のキャンセル処理が行われます。

クレジットカードをご利用の場合:
仮支払をキャンセルすると、ご利用されたクレジットカードからの引き落としは発生しません。

デビットカード・プリペイドカードをご利用の場合:
購入申込時点で引き落としが発生しているため、仮支払キャンセル処理と同時に返金手続きを行わせていただきます。
返金のタイミングは各カード会社ごとに異なりますので、ご利用されたカードの運営会社にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
もし返金が遅れているなどの問題がありましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。
申込日時から24時間以内に購入履歴から該当のチケット画面に行き、運営に報告してください。
24時間以内にご連絡いただいた場合、仮支払をキャンセルいたします。

クレジットカードをご利用の場合:
仮支払をキャンセルすると、ご利用されたクレジットカードからの引き落としは発生しません。

デビットカード・プリペイドカードをご利用の場合:
購入申込時点で引き落としが発生しているため、仮支払キャンセル処理と同時に返金手続きを行わせていただきます。
返金のタイミングは各カード会社ごとに異なりますので、ご利用されたカードの運営会社にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
もし返金が遅れているなどの問題がありましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

キャンセルについて

ホスト(販売者)が承認する前であれば申込をキャンセル可能です。自分の申込は購入履歴から確認できます。

クレジットカードをご利用の場合:
仮支払をキャンセルすると、ご利用されたクレジットカードからの引き落としは発生しません。

デビットカード・プリペイドカードをご利用の場合:
購入申込時点で引き落としが発生しているため、仮支払キャンセル処理と同時に返金手続きを行わせていただきます。
返金のタイミングは各カード会社ごとに異なりますので、ご利用されたカードの運営会社にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
もし返金が遅れているなどの問題がありましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。
ゲスト(購入者)都合によるキャンセルは、希望日時の前日まで受け付けます。
希望日時の当日以降のキャンセルは、ホスト(販売者)の対応に問題がある場合以外は、受け付けません。

またキャンセルの前提として、キャンセルすることについてホスト・ゲスト間で同意していただく必要があります。
同意していただいた後、ホスト、またはゲストからキャンセルの依頼があった場合、キャンセル対応を行います。

ゲストがキャンセルする場合は購入履歴、ホストがキャンセルする場合は販売履歴の「キャンセルを運営に連絡」から運営に連絡してください。

クレジットカードをご利用の場合:
仮支払をキャンセルすると、ご利用されたクレジットカードからの引き落としは発生しません。

デビットカード・プリペイドカードをご利用の場合:
購入申込時点で引き落としが発生しているため、仮支払キャンセル処理と同時に返金手続きを行わせていただきます。
返金のタイミングは各カード会社ごとに異なりますので、ご利用されたカードの運営会社にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
もし返金が遅れているなどの問題がありましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

ポイントについて

売上残高が1,000円以上の場合、売上をポイントに交換することができます。ポイントでチケットの支払をすることが可能です。
ポイントは交換した日から180日間有効となります。ただし、キャンペーンで配布したポイントについては有効期限が180日以内の場合があります。詳しくはポイント履歴をご確認ください。
ポイントをご利用される場合は、有効期限までにポイントを利用してチケットを購入し、ホスト(販売者)の承認をもらってください。チケット購入時に指定する希望日時は有効期限の後日でも問題ありません。例: ポイントの有効期限「2017年6月4日 23時59分」の場合、希望日時「2017年6月15日15:00-16:00」のチケットは購入可能です。
チケット購入金額の一部をポイントで還元する仕組みです。
還元されたポイントはポイント履歴でご確認いただけます。

クーポンについて

チケットを割引価格で購入できるものです。
クーポンを利用することによって、対象のチケットを割引価格で購入できるキャンペーンのことです。ただし、利用条件はキャンペーンによって異なります。(対象者・期間・割引率・最大利用枚数・対象のチケットなど)
いいえ、自動で反映されることはございません。チケットの購入申込画面にて、対象のクーポンを選択していただくことが必要になります。

出金について

売上残高が1,000円以上の場合、出金可能です。出金先の銀行口座を登録し、出金申請することで出金することができます。
出金申請を1日から10日にした場合、同月の15日に振り込まれます。
11日から25日にした場合、当月の月末に振り込まれます。
26日から月末にした場合、翌月の15日に振り込まれます。

(出金の際、振込手数料として300円が出金額から差し引かれます)
(10,000円を出金申請した場合、振込手数料の300円差し引かれた9,700円が振込金額となります。)

ハッピーレポートについて

ユーザーがタイムチケットを通して得た体験、タイムチケットを販売したストーリーをまとめたレポートのことです。
はい。購入や販売経験のあるタイムチケットのユーザーであれば、どなたでも投稿は可能です。ただし、運営による審査がございますので、審査を通過したハッピーレポートのみが掲載されます。
以下のような内容を含むハッピーレポートに関しては掲載されることはありません。
(1) 著作権、商標権、プライバシー権、氏名権、肖像権、名誉等、第三者の権利を侵害するまたはそのおそれのある内容。
(2) 他人のプライバシーにかかる事項。
(3) 他人の名称・メールアドレス・住所・電話番号等個人を特定しうる情報(投稿者名や投稿内容において使用される場合を含むが、これらに限られません)。
(4) 特定の企業、法人、団体、地域、個人に対しての誹謗(ひぼう)・中傷・苦情、差別発言するなどの不適切な表現(伏字での発言も含みます)。
(5) 法令、公序良俗に反するまたはそのおそれのある内容。
(6) 本サービスにおけるテーマや目的に反するまたはそのおそれのある内容。
(7) その他、本サービスに不適切な内容、表現であると当社が判断したもの。
お問い合わせフォーム より運営に削除されたいハッピーレポートをご連絡いただければ対応させていただきます。
はい。同じ内容を投稿いただいても問題ございません。ただし、ハッピーレポートは本文の文字数が500文字以上必要となります。

その他

Webサイトでログインし、購入履歴 より領収書を個別に表示することが可能です。印刷してご利用ください。(領収書の宛名を変更したい場合は、設定 から名前を一時的に変更し、領収書を表示させることでご対応ください)
退会手続き より、退会を行ってください。
お問い合わせフォーム から、退会されたいアカウントについてご連絡ください。
お問い合わせフォーム から、削除されたい検索結果についてご連絡ください。
運営から、Googleに削除申請を出します(数日で削除されます)。
一度ブラウザの設定でサイトを削除してから、再度そのブラウザでタイムチケットにアクセスし通知を許可してください。
Chromeでの手順はこちらをご確認ください。
FireFoxでの手順はこちらをご確認ください。

わたしの30分、売りはじめます。

あなたの30分、買ってみます。

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