よくある質問

サービスについて

タイムチケットは、あなたの時間をチケットにしてシェアできるサービスです。
発行したチケットは、あなたが承認したゲスト(購入者)が購入することができます。
タイムチケットでは、ホスト(販売者)になってチケットをシェアすることで、ゲスト(購入者)と出会えますし、チケット代金の売上を受け取ることができます。
また、売上の一部を指定した寄付先に寄付することができます。


ゲスト(購入者)としてチケットを購入すれば、あなたが気になるホスト(販売者)と一緒に時間を過ごすことができます。

ユーザー登録・ログインについて

ユーザー登録は無料です。

ホスト(販売者)としてチケットが売れた場合、決済金額の30%をサービス利用料としてお支払いいただきます。
寄付率が設定されているチケットの場合、売上(決済金額-サービス利用料)から寄付率に応じて寄付金をお支払いいただきます。
Facebookアカウントと、誰かのために自分の時間をシェアするという温かい気持ちが必要です。
タイムチケットではFacebookに登録されている実名での利用を原則としています。リアルで会うマッチングを提供するサービスとして、この点は重要と考えています。
タイムチケットを利用されても、Facebookに自動的に投稿されることはありません。
タイムチケットのなかで、Facebookのご自身のタイムラインへの投稿がある機能は2つです。

・新規ユーザー登録(ポップアップ画面からシェアボタンを押さなければ投稿されません)
・チケット発行(ポップアップ画面からシェアボタンを押さなければ投稿されません)
・チケットをおすすめ(ポップアップ画面からシェアボタンを押さなければ投稿されません)

これらの機能を利用される際にシェアボタンを押さなければ、Facebookに投稿されることはありません。
プロフィールは設定から編集いただけます。タグはタグ設定から追加いただけます。
プロフィール画像は、Facebookで利用されているプロフィール画像を表示しています。
Facebook上で変更いただけますと、タイムチケットでも変更して表示されます。

チケットを発行する

ログインし、右上の発行ボタンを押してチケット発行画面にアクセスしてください。
シェアする時間(0.5時間-5時間)、ゲスト(購入者)が支払う1時間あたりの最低価格(2,000円-10,000円)、チケット代金のうち寄付する割合(10%-100%)、チケットのタイトルなどを入力してください。 「発行」ボタンを押せば、すぐにチケットは公開されます。
2014年7月のリリース時は1時間あたり1,000円が最低価格でしたが、現在は1時間あたり2,000円が最低価格です。
30分・1時間あたり2,000円を選んでいただければ、30分1,000円で販売いただけます。
1時間あたり10,000円が最高価格です。
ただチケットの合計販売枚数が10枚以上のホスト(販売者)の方は、1時間あたり30,000円が最高価格になります。
交通費、飲食費、レンタル費用などチケット代以外の代金をゲストに別途要求することは禁止しています。別途費用が発生する場合には、その費用を含んだ金額をチケット価格としてください。
チケットの画像については変更ができない仕様となっています。
発行したチケット一覧から、該当のチケットの横にある「空き時間を追加」を押してください。
発行したチケット一覧から、該当のチケットページに遷移し、空き時間表示欄にある「削除」を押すと、削除することができます。(定期的な空き時間も同様に削除できます)
発行したチケット一覧から、該当のチケットの横にある「売り切れ」を押してください。
以下のようなチケットは発行できません。また発行された場合は運営側で削除し、発行したユーザーを利用停止にします。

金融商品販売に関するチケット
宗教に関するチケット
ネットワークビジネス、MLMに関するチケット
デート商法を想起されるチケット
情報商材販売に関するチケット
グループでの参加を求めるチケット
性に関する相談などを扱うチケット
規制や業法に反するチケット
公序良俗に反するチケット
その他ゲスト(購入者)が迷惑、危険に感じる可能性があるチケット

チケットを購入する

ログインし、チケット画面から購入申込を行ってください。
そのチケットのホスト(販売者)が購入申込を承認すれば、チケット購入が確定します。
チケット画面の「希望日時を問い合わせ」から、ホスト(販売者)にメッセージすることができます。
申込日時を調整したら、チケットの購入申込を行ってください。
チケット画面では
「ホスト(販売者)の名前・自己紹介」
「ホスト(販売者)のFacebook」
「購入されている枚数」
「メッセージ既読率」
「メッセージ返答時間」
「ポジティブな評価」
「レビュー」
が確認できます。
販売実績・レビューが多く、ポジティブな評価が高いホスト(販売者)ほど信頼できます。
クレジットカード(VISA/MasterCard)、またはポイントで支払うことが可能です。クレジットカードをお持ちでない方はVISA/MasterCardのプリペイドカード(Vプリカなど)でも支払うことができます。

仮支払後の日時変更やキャンセルは運営で行っています。
フィードバック からご連絡ください。
・購入したチケットのホスト(販売者)へのレビューの場合
購入履歴の該当するチケットの「レビューを書く」から登録していただけます。

・購入してくれたゲスト(購入者)へのレビューの場合
販売履歴の該当するゲスト(購入者)の「レビューを書く」から登録していただけます。
レビューについては編集、削除できないようになっており、運営で削除しています。
お問い合わせから削除されるレビューについてご連絡をお願いいたします。

ホスト(販売者)とのやり取りについて

チケット画面の「希望日時を問い合わせ」から、ホスト(販売者)にメッセージすることができます。
ホスト(販売者)が申込に対して承認、キャンセルもしない場合は何も起こりません。承認されるとチケット購入が確定します。
申込をキャンセルすることも可能です。
ホスト(販売者)とのやり取りは1:1のダイレクトメッセージで行われます。
もしホスト(販売者)から迷惑な行為をされた場合は通報してください。内容に応じて、ホスト(販売者)を利用停止、退会処分にします。
仮支払後に通報があった場合には、支払をキャンセルいたします。
ブロック機能は、ブロックした相手から
・ダイレクトメッセージの送信
・チケットへのいいね
・チケットの購入申込
・フォロー
・レビューの登録
を行うことを禁止する機能です。
もし迷惑な行為をするユーザーがいたらブロックをしてください。

ゲスト(購入者)とのやり取りについて

購入申込はキャンセルすることが可能です。
もしゲスト(購入者)から迷惑な行為をされた場合は通報してください。内容に応じて、ゲスト(購入者)を利用停止、退会処分にします。
ホスト(販売者)が承認を期限までに行わない場合、申込は無効となります。承認前に購入が確定するまではゲスト(購入者)とやり取りは控えてください。
(仮支払をしていないゲスト(購入者)と会うことは禁止しています)
ゲスト(購入者)とのやり取りは1:1のダイレクトメッセージで行われます。
もしゲスト(購入者)から迷惑な行為をされた場合は通報してください。内容に応じて、ゲスト(購入者)を利用停止、退会処分にします。
ブロック機能は、ブロックした相手から
・ダイレクトメッセージの送信
・チケットへのいいね
・チケットの購入申込
・フォロー
・レビューの登録
を行うことを禁止する機能です。
もし迷惑な行為をするユーザーがいたらブロックをしてください。

売上について

申込の希望日時の24時間後に自動的に支払が行われ、そのタイミングで売上も発生します。
売上履歴から確認することが可能です。

支払について

ホスト(販売者)と会えなかったなどの場合、ゲスト(購入者)が支払をキャンセルすることができるように仮支払という仕組みを利用しています。
またホスト(販売者)にとっても支払う意思のあるゲスト(購入者)と会うことができるようになります。
ホスト(販売者)と会えなかった場合、申込日時から24時間以内に購入したチケット一覧から該当のチケット画面に行き、運営に報告してください。事実確認後、仮支払をキャンセルしチケット代金を払戻しいたします。

キャンセルについて

ホスト(販売者)が承認する前であれば申込をキャンセル可能です。自分の申込は申込一覧から確認できます。
承認された申込はキャンセルできません。

ポイントについて

売上残高が1,000円以上の場合、売上をポイントに交換することができます。ポイントでチケットの支払をすることが可能です。
ポイントは交換した日から180日間有効となります。

出金について

売上残高が1,000円以上の場合、出金可能です。出金先の銀行口座を登録し、出金申請することで出金することができます。
出金申請を1日から10日にした場合、同月の15日に振り込まれます。
11日から25日にした場合、当月の月末に振り込まれます。
26日から月末にした場合、翌月の15日に振り込まれます。

(出金の際、振込手数料として300円が出金額から差し引かれます)

その他

Webサイトでログインし、購入履歴 より領収書を個別に表示することが可能です。印刷してご利用ください。(領収書の宛名を変更したい場合は、設定 から名前を一時的に変更し、領収書を表示させることでご対応ください)
退会手続き より、退会を行ってください。
お問い合わせフォーム から、退会されたいアカウントについてご連絡ください。
お問い合わせフォーム から、削除されたい検索結果についてご連絡ください。
運営から、Googleに削除申請を出します(数日で削除されます)。
一度ブラウザの設定でサイトを削除してから、再度そのブラウザでタイムチケットにアクセスし通知を許可してください。
Chromeでの手順はこちらをご確認ください。
FireFoxでの手順はこちらをご確認ください。

わたしの30分、売りはじめます。

(Facebookに許可なく投稿されることはありません)